人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の来星

友人親子が来星し、濃い3日間を送る。おいしいもの好きの彼女に、私が気に入っているシンガポールのごはんを全部食べさせたくて、あちこち連れ回す。日本では食べられないものを、同じような味に偏らないように・・といろいろ考えていたら、なんと純粋な中華には一回も行っていないことに気づいた。シンガポールに来て中華を食べないで帰る人は、かなり珍しいだろうな(ごめんなさいAさん)。
友人の来星_f0003871_18414794.jpg

中日の夜は、こちらの友人一家も交えてタイ料理店で。写真はミヤンカム。いつかバンコクで食べ、すっかり気に入ってしまった一品。
気が合う友人同士を引き合わせるのは楽しい。想像した以上に盛り上がり、平日だというのにかなり遅い時間まで付き合わせてしまった。
by xizi62 | 2012-04-02 18:48 | 外で食べる&買う

東京とシンガポールのだいどころで


by 高島系子